これが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で)タバコを吸うのを止めた [こんな簡単に英語が話せるファンクションメソッド]
【今日の学習】
絶賛、tweet中!
https://twitter.com/cominica
▲この時期になると、やたらと塾のコマーシャルが多くなる。いずれも「英語が話せる」といったとを言ってるが、ほとんどが「インプット理論」に基づいている、つまり小学生の頃から「英会話」を学んでいれば、いずれ英語が話せるという。
しかし英語のセリフを覚えきれなくなった子供達には、中学になったら「文法」を学ぶからと慰める。
そこで「しんがり」はNHKの英語講座だ。3月が4月頃になると書店には山積みされるとになる。
私に言わせれば、大手の塾も、NHKの講座もすぺて、教育文法の焼き直しに過ぎない。
そんな中、私は「#小泉新次郎さんの英会話能力」というツイートをした。
彼は、関東学園というミッションスクールを卒業していると言う。私に言わせれば、文科省の英語教育の洗礼を受けなかったから、彼は「英語発想を身につけた」と言えると私は述べた。
私は、彼がコロンビア大学に留学したことを知って彼の英会話能力に納得した。≈▲文科省の英語教育では、日本人はいつまでも英会話などできない。
それは文科省の五文型理論を始めとして英文読解を目的にしたもので、明治時代の英語教育をいまだに引き継いでいるからだ。
最近、大学入試試験の改革とかで民間試験の導入という問題があった。それは英検導入とベネッセの進研ゼミを導入するということだった。私に言わせればこの2つは文科省の指導要綱に最も忠実な指導をしているとこだ。実際この2つには文科省の役人が多数天下っているところでもある。
▲文科省の英語教育では英語など話せない。私の指摘する根拠は「動詞をフレーズして、つま意味ある単位」として教えないらだ。
今回の動名詞だが、一般に「英語の動名詞は準動詞の一つで、簡単に言えば「動詞の名詞形」です。「動詞が名詞に変身した状態」をイメージしてください」などと説明している。
彼らは「準動詞」の一つだと言うが、これは文法用語が増えるだけだ。▲私の説明は簡単なもので、しかもこれが英語発想だ。
動的なものを表現するために、動詞のフレーズを用いる。たったそれだけだ。
それが「名詞のように使われる」のが動名詞、「形容のように使われる」のが、進行形。
さらに「副詞のように使われる」のが分詞構文だ。
▲さらに指摘しておきたいのは、「行為や状態をひとまとまりのもの」、つまりフレーズとしてとらえていたら中1配当で学習した進行形のing形動詞フレーズ。
これは中2配当で登場する登場する動名詞で用いるing形動詞フレーズでもそのまま使えたり、逆に新たに登場したing形動詞フレーズも進行形でつかえるということだ。
しかも中3で習う「分詞の形容詞的用法、さらに分詞構文も簡単に表現できる。
文科省は文法用語を増やすばかりで、英語表現の有機的な結びつき教えない。意図的にではないか?
これが「コミニカ中学英語基礎編」の存在すワケだ以下は「コミニカ中学英語基礎編」を社会人ように改訂した「英語の九九 英会話発想トレーニング 教材」からの記事の引用だ、
POINT--->英語の九九 英会話発想トレーニング HTML版
~ing 形(動名詞)を目的語や補語に使って 肯定形
[発想法]ing形動詞フレーズが、「~しながらのこと」といった意味で、主語だけではなく、補語や目的語としてもつかうことができます。
(1) ~ing形動詞フレーズを補語として使う
Driving a car
車を運転をしながらのこと
---> My hobby is driving a car.
私の趣味は車を運転することです
(2) ~ing形動詞フレーズを目的語として使う
Driving a car
車を運転をしながらのこと
---> I like driving a car.
私は車を運転することが好きです
Driving a car
車を運転をしながらのこと
---> I enjoy driving a car.
私は(ふだん)車の運転を楽しみますGRADE24-2
「車を運転しながらこと」というイメージが、頭に浮かぶことが大切です。
〈CHECK 〉~ing形動詞フレーズを目的語にできる動詞は決まっています。
このことはto+原形動詞フレーズを目的語にとる動詞が決まっているのと同じです
~ing形動詞フレーズをとるもの(動名詞)
like, enjoy, stop, begin, finish ※続的な意味
いずれも、「~しながらのこと」を楽しんだり、終えたりするなどの意味が共通しています。
cf. I enjoy driving a car. (運転を楽しんでいる)
I finished driving a car. (運転し終えた)
to+ 原形動詞フレーズ (to不定詞)
like, want, hope, wish, promise ※未来的な意味
cf. I want to drive a car. (運転したい)
I am trying to drive a car. (運転を試みている)┌────---------────────┐
ワンポイントアドバイス
└─-----------──────────┘
持続的な意味、未来的な意味を次の例文で確認してください。
(過去的、持続的な意味) ~ing形動詞フレーズ
I enjoyed swimming.
私は楽しく泳ぎました
I finished swimming.
私は泳ぎ終えました
(未来的な意味) to+原形動詞フレーズ
I want to swim.
私は泳ぎたい
I hope to swim.
私はきっと泳ぎたいと思います■----GRADE24-2----■
例 私は、泳ぐことが好です。
I like swimming
1. 私は、走ることがとても好きです。
I like running very much.
2. 彼は、テニスをするのを楽しみました。
He enjoyed playing tennis.
3. 私は昨日、読書をして楽しみました。
I enjoyed reading yesterday.
4. 私の趣味は、切手を集めることです。 ※補語
My hobby is collecting stamps.
5. 雨がやみました。
It stopped raining.
6. 私の父は、タバコを吸うのを止めた。
My father stopped smoking.
7. 彼女は、走り始めた。
She began running.
8. 彼は、散歩を楽んだ。
He enjoyed taking a walk.
9. 私の計画は、そこに行くことです。 ※補語
My plan is going there.
10 あなたの仕事は、自分の部屋をそうじすることです。 ※補語
Your work is cleaning your room.
11 彼は、テレビを見終えた。
He finished watching television.
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
スポンサードリンク
【今日の学習】
絶賛、tweet中!
https://twitter.com/cominica
▲この時期になると、やたらと塾のコマーシャルが多くなる。いずれも「英語が話せる」といったとを言ってるが、ほとんどが「インプット理論」に基づいている、つまり小学生の頃から「英会話」を学んでいれば、いずれ英語が話せるという。
しかし英語のセリフを覚えきれなくなった子供達には、中学になったら「文法」を学ぶからと慰める。
そこで「しんがり」はNHKの英語講座だ。3月が4月頃になると書店には山積みされるとになる。
私に言わせれば、大手の塾も、NHKの講座もすぺて、教育文法の焼き直しに過ぎない。
そんな中、私は「#小泉新次郎さんの英会話能力」というツイートをした。
彼は、関東学園というミッションスクールを卒業していると言う。私に言わせれば、文科省の英語教育の洗礼を受けなかったから、彼は「英語発想を身につけた」と言えると私は述べた。
私は、彼がコロンビア大学に留学したことを知って彼の英会話能力に納得した。≈▲文科省の英語教育では、日本人はいつまでも英会話などできない。
それは文科省の五文型理論を始めとして英文読解を目的にしたもので、明治時代の英語教育をいまだに引き継いでいるからだ。
最近、大学入試試験の改革とかで民間試験の導入という問題があった。それは英検導入とベネッセの進研ゼミを導入するということだった。私に言わせればこの2つは文科省の指導要綱に最も忠実な指導をしているとこだ。実際この2つには文科省の役人が多数天下っているところでもある。
▲文科省の英語教育では英語など話せない。私の指摘する根拠は「動詞をフレーズして、つま意味ある単位」として教えないらだ。
今回の動名詞だが、一般に「英語の動名詞は準動詞の一つで、簡単に言えば「動詞の名詞形」です。「動詞が名詞に変身した状態」をイメージしてください」などと説明している。
彼らは「準動詞」の一つだと言うが、これは文法用語が増えるだけだ。▲私の説明は簡単なもので、しかもこれが英語発想だ。
動的なものを表現するために、動詞のフレーズを用いる。たったそれだけだ。
それが「名詞のように使われる」のが動名詞、「形容のように使われる」のが、進行形。
さらに「副詞のように使われる」のが分詞構文だ。
▲さらに指摘しておきたいのは、「行為や状態をひとまとまりのもの」、つまりフレーズとしてとらえていたら中1配当で学習した進行形のing形動詞フレーズ。
これは中2配当で登場する登場する動名詞で用いるing形動詞フレーズでもそのまま使えたり、逆に新たに登場したing形動詞フレーズも進行形でつかえるということだ。
しかも中3で習う「分詞の形容詞的用法、さらに分詞構文も簡単に表現できる。
文科省は文法用語を増やすばかりで、英語表現の有機的な結びつき教えない。意図的にではないか?
これが「コミニカ中学英語基礎編」の存在すワケだ以下は「コミニカ中学英語基礎編」を社会人ように改訂した「英語の九九 英会話発想トレーニング 教材」からの記事の引用だ、
POINT--->英語の九九 英会話発想トレーニング HTML版
~ing 形(動名詞)を目的語や補語に使って 肯定形
[発想法]ing形動詞フレーズが、「~しながらのこと」といった意味で、主語だけではなく、補語や目的語としてもつかうことができます。
(1) ~ing形動詞フレーズを補語として使う
Driving a car
車を運転をしながらのこと
---> My hobby is driving a car.
私の趣味は車を運転することです
(2) ~ing形動詞フレーズを目的語として使う
Driving a car
車を運転をしながらのこと
---> I like driving a car.
私は車を運転することが好きです
Driving a car
車を運転をしながらのこと
---> I enjoy driving a car.
私は(ふだん)車の運転を楽しみますGRADE24-2
「車を運転しながらこと」というイメージが、頭に浮かぶことが大切です。
〈CHECK 〉~ing形動詞フレーズを目的語にできる動詞は決まっています。
このことはto+原形動詞フレーズを目的語にとる動詞が決まっているのと同じです
~ing形動詞フレーズをとるもの(動名詞)
like, enjoy, stop, begin, finish ※続的な意味
いずれも、「~しながらのこと」を楽しんだり、終えたりするなどの意味が共通しています。
cf. I enjoy driving a car. (運転を楽しんでいる)
I finished driving a car. (運転し終えた)
to+ 原形動詞フレーズ (to不定詞)
like, want, hope, wish, promise ※未来的な意味
cf. I want to drive a car. (運転したい)
I am trying to drive a car. (運転を試みている)┌────---------────────┐
ワンポイントアドバイス
└─-----------──────────┘
持続的な意味、未来的な意味を次の例文で確認してください。
(過去的、持続的な意味) ~ing形動詞フレーズ
I enjoyed swimming.
私は楽しく泳ぎました
I finished swimming.
私は泳ぎ終えました
(未来的な意味) to+原形動詞フレーズ
I want to swim.
私は泳ぎたい
I hope to swim.
私はきっと泳ぎたいと思います■----GRADE24-2----■
例 私は、泳ぐことが好です。
I like swimming
1. 私は、走ることがとても好きです。
I like running very much.
2. 彼は、テニスをするのを楽しみました。
He enjoyed playing tennis.
3. 私は昨日、読書をして楽しみました。
I enjoyed reading yesterday.
4. 私の趣味は、切手を集めることです。 ※補語
My hobby is collecting stamps.
5. 雨がやみました。
It stopped raining.
6. 私の父は、タバコを吸うのを止めた。
My father stopped smoking.
7. 彼女は、走り始めた。
She began running.
8. 彼は、散歩を楽んだ。
He enjoyed taking a walk.
9. 私の計画は、そこに行くことです。 ※補語
My plan is going there.
10 あなたの仕事は、自分の部屋をそうじすることです。 ※補語
Your work is cleaning your room.
11 彼は、テレビを見終えた。
He finished watching television.
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
ファンクションメソッドオンライン講座(49-90) (英語で)おとなしくしなさい [ファンクションメソッドオンライン講座]
絶賛、tweet中!
#武漢肺炎、
【緊急のお知らせ】
https://twitter.com/cominica
春を迎えて、当研究会発行の教材などすべての教材を大幅に価格の改定をしました。
この機会に、ファンクションメソッドの教材の鵜入をお考えください。
当研究会研究会のカートでの販売
Click!https://cominica.cart.fc2.com/
▲当オンライン講座の3つの主教材九九のように覚える英会話、オウム返し英会話学習法、イメトレ英語学習法」を動画にしたのは、書かれた記事とネイティブによる音声を関連させることにあった。これら3つの主教材はU-Tubeの「限定公開」で受講者の方には閲覧可能です。
スマートホンでも受講していただけます。
▲一方、副教材「話すためのたったこれだけ英文法」、「一週間で頭にしみ込むイディオム」はPDFなので、お使いのブラウザのブックマーク機能を使って閲覧していだけます。
特に前者は「文法用語に頼らないで英語の しくみを伝える 自由に話すための たったこれだけ英文法」はぜひ常に閲覧していただきたいと思います。
▲文科省の英語教育は「英文読解」のためのものだ。私は常々指摘している通り、「英語を話す必要もない高級役人が英語の指導要綱を作り、同じ英語を話す必要もない英語教師が英語を教えている」のだ。
今回の[応用編] 第3章 英語を拡大する英語の3つの 動的表現を使いこなす!!は「話すためのたったこれだけ英文法」からの引用記事だ。
ここでは、日本人がどうして英会話ができないのか、その原因を述べている。
逆に言えば、当オンライン講座では「たった3ヶ月で英語が話せる」、その根拠となっているのが、ひとまとまり行為・状態論だ
私たちは、学校時代、次のような説明をいやというほど聞きました。またこれは TOEIC試験用などの文法書もまったく同じです。
【今日の学習】
[応用編] 第3章 英語を拡大する英語の3つの 動的表現を使いこなす!! ~非時制3つの動詞フレーズは英語を動的に 表現するための道具だ~
今回も、当オンライン講座副教材の「話すためのたったこれだけ英文法」からの記事の引用だ。
▲アメリカなどに駐在した家族が体験するのは、家族の中で幼い子供ほど英語を話せるようになること体験する。その理由は子供は直接的な表現をするからだ。
例えば、日本語でもそうだが、「静かにしていたたげませんか?」よりも「静かにしなさい」となる。Will you be quiet?よりもBe quiet.といった具合だ。
このことは、日本語の発想を身につけた中学生や成人が、幼い子供と比べて英会話の習得がむずかしいと言える。
▲何度も指摘してしてきたことだが、英語はbe動詞系列と一般動詞系列の2つで成り立っている。
Be careful. 注意深くありなさい
Take care. 注意しなさい
私が言っているのは、日本語の訳がどうのこうのというとではない。]
前者は「存在」を述べ、後者は「行為」を表現ていることを知るべきなのだ。
[1] 原形動詞フレーズを名詞として使う
[1-1] 命令形は原形動詞フレーズの意味をそのまま表したもの
動詞の原形で始まるフレーズを原形動詞フレーズといい、「頭の中の映像世界」を 表します。この最も簡単なのは命令形です。 つまり命令形というのは、現実ではそうではないときに、「そうであれ」と自分が 頭に思い浮かべた行為や状態をそのまま表現するものです。
ただしbe動詞の場合は 「~しなさい」といった日本語訳にもなることに注意してください。
Be happy. 幸せになりなさい
Do it at once. すぐにそれをしなさい
■文法を生かして英語表現を■
(1) Don't be here.
ここにいてはいけません
(2) Be serious.
まじめにしなさい
(3) Be a good boy.
おとなしくしなさい
(4) Let's take a walk.
散歩をしましょう
(5) Have a good time.
楽しく過ごしてください
(6) Please Speak English. / Speak in English, please.
どうか英語を(で)話してください
[1-2] 主語として使う
まず、この用法で使われるtoの意味について説明しておきます。toは「不定詞を導 くto」とか、「toは不定詞を導く」などと意味がないようなものではありません。
toはれっきとした前置詞で、「到達」を意味します。
例えば、go to the bankはふ つう「銀行に行く」と訳されますが、「銀行に到達する」というのが本来の意味で す。だから「到達する」ということで、「これから」という意味が含まれ、toと結 びつく原形動詞フレーズは「未来性」の意味を持つことになります。
to be ̃を「~ になる」と訳すことが多いのは、このことからです。
What is your dream?
あなたの夢は何ですか?
(My dream is) To be happy.
(私の夢は)幸せになることです
以下の文例は、このto+原形動詞フレーズのパターンが、ひとまとまりの行為や状 態を表して主語となっている例です。
To speak English well is not easy.
上手に英語を話すのは簡単じゃない
===================================================
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGooogle Chromeのブックマークに入れて使っている。
もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
[当研究会からのお知らせ]
スポンサードリンク
絶賛、tweet中!
#武漢肺炎、
【緊急のお知らせ】
https://twitter.com/cominica
春を迎えて、当研究会発行の教材などすべての教材を大幅に価格の改定をしました。
この機会に、ファンクションメソッドの教材の鵜入をお考えください。
当研究会研究会のカートでの販売
Click!https://cominica.cart.fc2.com/
▲当オンライン講座の3つの主教材九九のように覚える英会話、オウム返し英会話学習法、イメトレ英語学習法」を動画にしたのは、書かれた記事とネイティブによる音声を関連させることにあった。これら3つの主教材はU-Tubeの「限定公開」で受講者の方には閲覧可能です。
スマートホンでも受講していただけます。
▲一方、副教材「話すためのたったこれだけ英文法」、「一週間で頭にしみ込むイディオム」はPDFなので、お使いのブラウザのブックマーク機能を使って閲覧していだけます。
特に前者は「文法用語に頼らないで英語の しくみを伝える 自由に話すための たったこれだけ英文法」はぜひ常に閲覧していただきたいと思います。
▲文科省の英語教育は「英文読解」のためのものだ。私は常々指摘している通り、「英語を話す必要もない高級役人が英語の指導要綱を作り、同じ英語を話す必要もない英語教師が英語を教えている」のだ。
今回の[応用編] 第3章 英語を拡大する英語の3つの 動的表現を使いこなす!!は「話すためのたったこれだけ英文法」からの引用記事だ。
ここでは、日本人がどうして英会話ができないのか、その原因を述べている。
逆に言えば、当オンライン講座では「たった3ヶ月で英語が話せる」、その根拠となっているのが、ひとまとまり行為・状態論だ
私たちは、学校時代、次のような説明をいやというほど聞きました。またこれは TOEIC試験用などの文法書もまったく同じです。
【今日の学習】
[応用編] 第3章 英語を拡大する英語の3つの 動的表現を使いこなす!! ~非時制3つの動詞フレーズは英語を動的に 表現するための道具だ~
今回も、当オンライン講座副教材の「話すためのたったこれだけ英文法」からの記事の引用だ。
▲アメリカなどに駐在した家族が体験するのは、家族の中で幼い子供ほど英語を話せるようになること体験する。その理由は子供は直接的な表現をするからだ。
例えば、日本語でもそうだが、「静かにしていたたげませんか?」よりも「静かにしなさい」となる。Will you be quiet?よりもBe quiet.といった具合だ。
このことは、日本語の発想を身につけた中学生や成人が、幼い子供と比べて英会話の習得がむずかしいと言える。
▲何度も指摘してしてきたことだが、英語はbe動詞系列と一般動詞系列の2つで成り立っている。
Be careful. 注意深くありなさい
Take care. 注意しなさい
私が言っているのは、日本語の訳がどうのこうのというとではない。]
前者は「存在」を述べ、後者は「行為」を表現ていることを知るべきなのだ。
[1] 原形動詞フレーズを名詞として使う
[1-1] 命令形は原形動詞フレーズの意味をそのまま表したもの
動詞の原形で始まるフレーズを原形動詞フレーズといい、「頭の中の映像世界」を 表します。この最も簡単なのは命令形です。 つまり命令形というのは、現実ではそうではないときに、「そうであれ」と自分が 頭に思い浮かべた行為や状態をそのまま表現するものです。
ただしbe動詞の場合は 「~しなさい」といった日本語訳にもなることに注意してください。
Be happy. 幸せになりなさい
Do it at once. すぐにそれをしなさい
■文法を生かして英語表現を■
(1) Don't be here.
ここにいてはいけません
(2) Be serious.
まじめにしなさい
(3) Be a good boy.
おとなしくしなさい
(4) Let's take a walk.
散歩をしましょう
(5) Have a good time.
楽しく過ごしてください
(6) Please Speak English. / Speak in English, please.
どうか英語を(で)話してください
[1-2] 主語として使う
まず、この用法で使われるtoの意味について説明しておきます。toは「不定詞を導 くto」とか、「toは不定詞を導く」などと意味がないようなものではありません。
toはれっきとした前置詞で、「到達」を意味します。
例えば、go to the bankはふ つう「銀行に行く」と訳されますが、「銀行に到達する」というのが本来の意味で す。だから「到達する」ということで、「これから」という意味が含まれ、toと結 びつく原形動詞フレーズは「未来性」の意味を持つことになります。
to be ̃を「~ になる」と訳すことが多いのは、このことからです。
What is your dream?
あなたの夢は何ですか?
(My dream is) To be happy.
(私の夢は)幸せになることです
以下の文例は、このto+原形動詞フレーズのパターンが、ひとまとまりの行為や状 態を表して主語となっている例です。
To speak English well is not easy.
上手に英語を話すのは簡単じゃない
===================================================
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGooogle Chromeのブックマークに入れて使っている。
もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
[当研究会からのお知らせ]